ミッション メンテナンスメニュー2018-09-07T17:05:38+00:00

ミッション メンテナンスメニュー

ソレノイドバルブに付着したカスのせいで、ソレノイドバルブに傷が付いてしまうケースが多くあります。
これは走行距離や使用頻度に関係なく起こるため、変速時のショックや異音に気がついた時は早めの診断と洗浄がお勧めです。

HKSミッションオイル DCTF-1 10L
¥37,500(税別)
オイル交換
¥5,000(税別)
ミッションソレノイド洗浄エア抜き
¥60,000(税別)
日産純正部品 キャップ×3ヶ
¥900(税別)
日産純正部品 オイルパンP/K
¥2,100(税別)
日産純正部品 MTオイルフィルター×2
¥16,750(税別)
クラッチ調整
¥5,000(税別)

合計 ¥127,250(税別)

2007〜2010年式R35オーナー必見!
GR6ミッションアッパープログラム

2007~2010年式までに多く見られる、Cリング脱落対策をメインにクラッチクリアランスの適正化、油圧系統(FCM)の強化、ミッションソレノイド洗浄&メンテナンスを含めたミッション適正化チューニングです。

当社が加盟するCLUB RH9では整備DVDを作成し、技術を習得することであらゆるトラブルに対応しています。安心しておまかせください。

2007~2010年式まではドライブギア固定Cリングの溝が浅く、脱落トラブルが発生しています。特に雪国で走られる車両に多く見られる症状です。対策品としてCリング構造ではなく、ボルト&ナットで確実に固定しトラブルを防止します。

GR6ミッションはセミオートマ構造で、ギアチェンジもすべて油圧でコントロールされているため、油圧ポンプの強化および適正化を行い、より確実なシフトチェンジを可能にします。特にパワーアップしている車両にお勧めです。

GR6ミッションのクラッチ構造は、偶数と奇数段の各6枚のクラッチプレートで構成されており、それぞれのクリアランスを精密に計測し適正なシムを入れることにより、車庫入れ等でのギクシャク感を無くし新車以上のフィーリングを実現。操作性が格段に向上します。

GR6ミッションアッパープログラム(MTソレノイド洗浄含む)
¥420,000(税別)

[同時作業推奨パーツ]

HKS GR6アップグレードオイルパン
¥80,000(税別)

オイルパンの交換によりケースの剛性アップ、油温の上昇を抑えることができます。ドレンも2ヶ所(M16)付いており、完全にオイルが抜き取れます。2011年式同様、内部リブの追加によりオイルを確実にストレーナーへ導きます。

TRUST オイルパン
¥80,000(税別)

オイル抜き用ドレンを2ヶ所追加しており、DCTオイル交換時のオイル残り(約1.7L)がありません。さらに、追加ドレンボルトには強力5000ガウスのネオジムマグドレンを使用し、オイルに紛れた鉄粉を収集し、DCTのメンテナンスサイクルを伸ばします。全年式にボルトオン対応の新設計バッフルプレートにより、あらゆる走行状態において確実にストレーナーへオイルを導きます。